資本主義崩壊の首謀者たち/広瀬隆/集英社新書

http://www.amazon.co.jp/%E8%B3%87%E6%9C%AC%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E5%B4%A9%E5%A3%8A%E3%81%AE%E9%A6%96%E8%AC%80%E8%80%85%E3%81%9F%E3%81%A1-%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-489A-%E5%BA%83%E7%80%AC-%E9%9A%86/dp/4087204898/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1246202258&sr=8-1

昨日、散歩に行って本屋に入ったら、これが平積みになっていた。
読み出したら、止まらない・・・。

アメリカも、それに追従する先進国も、いかに腐っているかが分かり、怒りでなかなか寝付けず朝になってしまった。

未読の方は、絶対読んだ方がいいですよ!!!
あと、この本の内容を検証する本があれば、読んでみたい。
いや、人脈と金儲けだけじゃない、こっちの観点もある、といったようなものですが。
でも、この本を読む限り、ウォール街の支配者たちもおっかないし、それに平然と騙されている/或はしてやられている世界中の人たちやメディアの無知・無力ぶりも恐ろしい。

ひとまず言える事は、この本の内容がある程度事実であるならば、かなり悲惨な状況ですね、未来は。

あと、またアマゾンで1万5000円くらい本を買ってしまって、何やっているんだ僕は・・・と反省したのですが、
そうはいっても、

歳月の鉛/四方田犬彦 
http://www.amazon.co.jp/%E6%AD%B3%E6%9C%88%E3%81%AE%E9%89%9B-%E5%9B%9B%E6%96%B9%E7%94%B0-%E7%8A%AC%E5%BD%A6/dp/4875024193/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1246202444&sr=8-1

など、面白そうな本があるのがいけないのです。

上記では、ついに蓮實さんや松浦さんなど、『先生とわたし』以外の東大エピソードが語られるそうな!!!

ちなみに明日は蓮實さんの公演がアテネでありますが、チケット入手できるかなぁ。