編集長 コメントありがとうございます。

コメント欄に書き込んだのですが、写真のアップができないので、こっちに転記します。

フィルモアは、僕が行った時にはドアが閉まってました。フィルモアフィルモア・イーストは違うんですか?
よくロックアルバムのタイトルではフィルモア・「イースト」と書いてあるので、別の建物かなぁとも思ったのですが。

路面電車の乗り場に、ヒッピー崩れの浮浪者っぽい人がいて、左足にタンバリンをしてリズムを取り、アコギでディランやらポール・ウェラーを歌っていて、通行人からお金をもらってました。アメリカの人の演奏は、ダメな人はてんでダメですが、うまい人はびっくりするくらいうまいです。そのおっさんも、日本のそこらのプロよりもよっぽどソウルフルでした。

ただ、僕は浮浪者にしては選曲が今っぽすぎるのがちょっと気になったので、お金はあげずに、フィルモアに行ってみたところ、僕の行った9月の出演者のところに、ジェイコブ・ディラン(ディランの息子のバンド)やポール・ウェラーが名を連ねており、あのおっさんは、ポール・ウェラーなんかを見にサンフランシスコに来たお客を狙っていたことが発覚して、思わず苦笑しました。

あと、フィルモアの側に、サンダンスがありましたが、これがあのサンダンスですか?

アメリカに行きたいのは山々なのですが、金欠が激しいので、クロスバイクで渋谷まで走ったり、買い溜めた本を読んだり、大学の図書館で絶版ビデオを見たりしております。

絵画は、大学の時に基礎的な歴史をなぞりましたが、今ではすっかり忘れてしまいました。
自分の好みは、セザンヌやクレー、ジョルジュ・ルオーなど、近代絵画の(今から見れば)素朴なタッチのもので止まってしまっております。建築も、モダニズムが好きなので、結局そのあたりの(古典が終わった後の)シンプルで素朴なものがしっくりくるのかも知れません。

あと、さっき知ったニュースをひとつ。
タモリが『笑っていいとも!』を1週間休養〜人間ドックと白内障手術のため
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/broad_casting/

無事に回復して欲しいです。タモリ倶楽部はどうなるのでしょうか?
タモリ不在の間は、ま〜ご君が日本のお昼を守ってくれるでしょう!

http://dogatch.jp/news_info/news-shinsho/?type=mail090710
こんにちは ま〜ごです!
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/shinsho/mago.html