検証 写真を撮った場所

>写真の交差点を渡れば、シティ・ライト・ブックストアが待っていてくれる。
と書いたけれど、確かあそこは5本くらいの道が交差する複雑な場所だったと思い出して、地図を調べてみた。

http://www.citylights.com/info/?fa=map

ストリート・ビューだとこんな感じです。Bという赤いスポットを押すと、ストリート・ビューが起動します。
http://maps.google.co.jp/maps?q=city%20lights%20bookstore&lr=lang_ja&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wl


写っているのは、Green StとStockton Stの交差するポイント。
横断歩道を渡っている女性の背後に見えるのが、City Lightsだと思っていたが、逆だった(笑)。

>写真の交差点を渡れば、
ではなくて、僕はCity Lightsのお店の前に立って、Green StとStockton Stの交差するポイントを撮影していたのでした。

思い返すと、あの日は、フィッシャーマンズ・ワーフからひたすら坂を上がってCity Lightsを目指していたので、登って来た方向を撮影した写真でした・・・。やっと着いたぞ、という感じで。

City Lightsの側に渡っていたと分かり、嬉しくなりました(笑)。

City Lights近辺では4、5枚撮ったのですが、あの交差点のショットとしては、やはりCity Lightsのお店の前からフィッシャーマンズ・ワーフ側を見下ろすアングルが、一番良かったと思います。

City Lightsの手前近辺は、派手な店があったり、ゴミが散らばっていたりで、結構汚いので(笑)。