今週、来週の早稲田松竹

見たい新作映画を我慢しつつ就職活動をしているのに、BSや名画座でも魅力的な作品があって、大変です。猫の避妊手術も重なったし。

とりあえず、早稲田松竹は、今年一番充実したプログラムの期間に突入しています。
http://www.wasedashochiku.co.jp/lineup/schedule.html

ビクトル・エリセは何度かスクリーンで見る事ができたし、本人の講演も聞く事が叶ったので、今週末からの2本のアメリカ映画を再見したいなと思う。
今年のアメリカ映画の中でも、とてもいい作品だったので、未見の人はぜひぜひ。

早稲田松竹は、一度閉館したものの、ファンの運動で再開した経緯があります。
だから、余計に応援したくなります。
副都心線も開通して、アクセスしやすくなったので、一度行ってみて下さい。

ソフトバンクのCM出演もするらしいタランティーノの(今のところ)最高傑作と名高いデス・プルーフの爆音上映は、明日までですよ。
http://www.baustheater.com/vanishing_night.htm
http://www.boid-s.com/boid_events/490.php

今月の蓮實さんの映画時評でも新作と絡めて触れてましたね。
公開時に、渋谷のレイトで見たのですが、映画館でラストに拍手が起きて、驚くとともに、納得しました。BGMも素晴らしく、カート・ラッセルも格好良く、女の子たちもキュートですが、何と言っても、カーアクションが始まる前の持続のさせ方と、クライマックスのカーアクションです。
こういうのは、アメリカ映画でしか出来ないよなぁ。