YouTubeの恩恵

昨日は、徹子の部屋岡田茉莉子が出演していて驚いた。
徹子と小学校と女学校が同じだったらしい・・・。
高峰秀子も出演したらしく、女優さんと助監督さんが結婚するのはいろいろ大変で難しいと仰っておられました、と話していた。確かに、二人とも日本を代表する大女優だからなぁ。
でも、岡田茉莉子は、吉田監督と師匠の木下恵介監督と3人でドイツに行き、3人だけで結婚式を挙げたそうだ。


高峰秀子は1989年に出演しているようだ。
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/data.html
8月14日 高峰秀子「特攻隊の出撃と慰問」

終戦関連ではなく、普通の回にも出演しているかもしれない。

早稲田松竹は、結局難しそうだ。
こっちの公開が終わるから、どうしても優先せざるを得ない。

ヴィターリー・カネフスキー特集上映
http://www.eurospace.co.jp/detail.html?no=233

アバンチュールはパリで
http://www.bitters.co.jp/paris/
http://www.nobodymag.com/journal/archives/2009/1109_0754.php


就職活動のストレスをYouTubeで発散している。

履歴書を書いているときに、学生の頃、「今年のフジロック、行った方が良かったですよ。JBのトリビュートが出て、凄かったんですよ」と後輩に言われ、後日放送されたフジロックのTV放送で、JB役の小柄な人がシャウトとダンスでキメているのを見て、その通りだったなぁと感じたことを、ふと思い出した。

そのビデオはもうなくなってしまったが、見たくなって探したら、ちょこっとだけ"Young JB"と紹介される彼のパフォーマンスがあった。素晴らしい。

AfroPik Presents Bootsy's JB Tribute Show

本家ももちろん、素晴らしい。キレまくりである。
JAMES BROWN GREATEST DANCE MOVES EVER-THERE WAS A TIME LIVE

久し振りに、ギターを弾いたが、精神衛生上、やはりいい。
自分のストラトが、けっこういい音をしていたことも再認識した。
ありがたいことに、本人が曲解説をしているので、それを見ながらなぞっている。

John Frusciante - Dani California


来月、ゆらゆら帝国が前座で来日する。
見に行きたかったなぁ。
Yo La Tengo - "Here To Fall"
http://pitchfork.com/tv/#/episode/2052-yo-la-tengo/1