BS 『リオ・ブラボー』(RIO BRAVO)1959年

11月22日(日) 午後1:30〜午後3:52
http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie.html

ハリウッド史上最高の映画監督の一人、天才ハワード・ホークスと、ハリウッド史上最も偉大な俳優、ジョン・ウェインの西部劇三部作の1本目です。

連休に、どこも行くところないしなぁ、と思っている人は、どこも行かずにこれを見て、
50年前の西部劇が、こんなにも面白く、輝いているのか!と仰け反って下さい。
多分、どこに行くよりも豊かな経験が待っているはずです。

そして、来週の2本目、3本目を見て、三部作に込めたハワード・ホークスの企みに思いを馳せてみて下さい。
http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie_7later.html
ダーティハリー』、『マディソン郡の橋』、『ブラッド・ワーク』と傑作が続くので、BSに加入していない人は、この機会に加入することをおすすめしますよ。

我が輩の小説には、『ブラッド・ワーク』に関する部分が出てくるのですが、その部分までは書き終えておらず、ちょっと焦燥感に駆られながら、放送を見ると思います・・・。PFFで見たので、今年2度目ですが(笑)