ヴァン・モリソンと爆音映画祭

boid日記11.05.04 ヴァン・モリソンのライヴと王兵「名前のない男」
http://www.boid-s.com/archives/3161129.html

Fishmans野音については思う所が多々あり、ノートに書いて整理してみたのですが、改めて思い返しても雨の中3時間立ちっぱなしというのは色々な側面できつかったです。boidの樋口さんのブログで知ったヴァン・モリソンのライブを夜に家でコーヒーを飲みながら聴いているのですが、楽曲的にも視聴環境的にもしっくりきてしまい、野音のつらさは何だったのかとふと考えてしまいます。30代になったからなのか、趣味志向が変化したからなのか分かりませんが。

そのboidでは爆音映画祭の準備が進んでいるようで(1年に複数回やるようになったようです)、上映作品が出揃いつつあります。http://www.bakuon-bb.net/2011/ あまり映画を見ないようにしているとはいえ『愛の勝利を』、『ミレニアムマンボ』はマストかなと。『アンストッパブル』、『右側に気をつけろ』、ブラックムービーも見たいし、邦画も・・・と候補は増えてしまいますね(笑)夜に見に通うのを少し躊躇してしまうのも年なんでしょうか・・・。

それにしても東電値上げ実行なのか?政府も東電も電話抗議でふざけた対応をしている輩を片っ端から解任に追い込む運動を展開すべきなのか。電話してもいいなと思ったのは年のせいではなく怒りです。

武田邦彦
東電に電話してください。ご遠慮は要りません.
http://takedanet.com/2011/05/post_ef20.html