ふらっと朝イチの江ノ島/カプリコーン先輩

今週は、連日楽器屋さん巡りだった。ふと海が見たくなった。
いつもは3月に北鎌倉に行って、東慶寺小林秀雄の墓と、円覚寺小津安二郎の墓をきれいにして、江ノ島に出る。
今年はまだ北鎌倉詣はしていないけれど、普段は乗らない小田急線に飛び乗ったら、あっという間に江ノ島に着いた。朝だから、人も少ない。


ブ〜ン! 江ノ島? もう行って来たぜ。


ブ〜ン! おじさ〜ん! ちょっと待ってよ〜。 自転車だからまだ江ノ島に着いてないよ〜。


トンビもブ〜ン!




デカイ!

三回くぐるとご利益があるのよ。


すごく久しぶりにおみくじを引いたら、大吉! 書いてあることも、僕の現状にピッタリです。 さっそくご利益?

頭の中にあるものを外に出している途中だから、形になるまで時間がかかるし何より大変。でもやっぱり信じて進んでいいんですよね。ありがとうございます!


一番上にしっかり結びました。


今年もチューリップが鮮やかですな〜。


よくぞ参られた! 近う寄れ。

僕も行っていいですか〜?

俺が先だ!

待ってよ〜!

あたしが一番よ!

う・・・。そんなに来られても。

桁外れにドでかいカプリコーン先輩、こちらにおられましたか!


我が輩、乙女座です。

いいから近う寄れ。

おお。

階段で降りると面白い!


トライアングルパワ〜で夜を明るく照らします。

グミってそうだったんだ・・・。

スッキリしていていい広告。

いいお天気ですね。

なでたら「ニャァ!」って高い声で鳴いてくれた(笑)

この度、そば屋はじめました!

この旅、ちょっとだけロスっぽくしてみました!

横一線に並びました! いよいよスタート!

どれどれ。ぼくらの未来はちゃんと埋まってるのかな〜?

お嬢ちゃん、君は今日みた女性のなかで一番かわいいね。大人になるまでに大抵の女の子が素直な美しさを手放してしまうんだ。だけど君は素質がありそうだから10年後、女優になったらいいと思うよ。

じゃあ、おれSP〜!

じゃワシ、カプリコ〜ン卒業して、ちゃんと照らしてやろうかの。

よかったね〜。

波が穏やかだから、横に滑るんじゃなくて、たまには上に引き上げてあげようか?

パパ!

わたしのことばっかり見てないで、パンツしまいなさいよ!

うひゃあ!おパンツぱぱ!

さっきおきたばっかりだから、ちょっとまたねましゅ。

ピピピッ!よし、無線も準備できたし、出発するか!

はやくしないと〜!『四川のうた』と『ミルク』の上映初日なんだから〜!

今度は縦に一直線に並んだ〜!団子状態だ〜!

いや〜、お互いよく駆け抜けましたな。

じゃあ、みんな肩を組んで歌いますか!Neil Youngで"BIG TIME"!!!