The Flaming Lips 新曲3曲

http://www.myspace.com/flaminglips

The Flaming Lipsは、大好きではないけど好きだ。破れかぶれの果てのくたびれた感じとやり過ぎの感じが。
まぁ、でも昔は、テープレコーダー20台くらい(だっけか)にギターの音、ベースの音とそれぞれ音を入れて、観客にそれを同時再生させてライブをやってたこともあるくらいだから、随分無茶はしなくなったんだろうけど(笑)。血糊はまだやってるのかな?

と思ったら、ごめんなさい。ライブ映像見たら、相変わらずですね(笑)
http://www.flaminglips.com/

The Flaming Lips at Pitchfork Music Festival
http://www.flaminglips.com/blog/siteadmin/flaming-lips-pitchfork-music-festival

風船に入って客席へ!!!
こういうのって、Pファンクなんかからの影響なんだろうか。

2曲目の"Race For The Prize"の多幸感は、僕らの世代としてはとても懐かしい。

大学の頃、音楽好きの友人=The Flaming Lipsファンといってもいいくらい、ジャンルレスで愛されてたからなぁ。