コッポラでさえ日本(一般)未公開とは・・・。

ラテンビート映画祭で限定公開されているものの、新宿での上映を見に行くことができなかったコッポラの『テトロ』のチケットを何とか入手したので、土曜日にわざわざ桜木町まで行くことにした。
傑作のようだし、日本公開を待つか、と思っていたのだが、現時点で公開が決まっていない理由が気になったので調べてみたら、アメリカでの興行成績が大コケしたことが大きな要因らしい・・・。その理由だと、公開は厳しかろうからと思って、焦って横浜会場まで行くことにしたのだ。市況も業界の状況も悪いことは重々承知だけれど、どうにかならないものだろうか。そもそも制作費は自腹のようだから、上映権は高騰しないと思うのだが。う〜む。

http://www.hispanicbeatfilmfestival.com/lbff2010/newfilm_h.html
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%A9%E3%80%80%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%AD&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&sa=2